So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サイズ交換 [DIARIES]

ショートパンツのMをLに交換してもらいに、
買ったお店に行った。事前に電話連絡しておいた。
一応試してみてからと思ってみたら、入らない。
さらに一回り大きいXLを頼んだら、
収まった。

もともと小さめに作ってあるにしても、XLは初めて。
呆れてしまった。
帰りがけ、店内の広いスターバックスで涼んでから、
帰宅した。一駅分歩いたので、歩数を稼げた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断は1,000円 [DIARIES]

市の健康診断を受けてきた。
身体測定で、驚いてしまった。
腹囲が95センチに増えていたのだ。
ズボンが履けなくなる。困った。

先日買ったMサイズのショートパンツは、
ウェストが留まらなかった。
理由が納得できた。

甘いもの、特にアイスを食べ過ぎていた。
食生活の乱れだ。
安易な理由だ。

甘いものには注意。
今後は、頑として甘いものを避ける。
そして、ウォーキングを増やす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイズ違い [DIARIES]

先日rightonで、Mサイズのショートパンツを買った。
てっきりサイズが合うものだと思っていたら、
今日フィッティングして小さかった。

慌ててLサイズの在庫があるか問い合わせたところ、
丁寧な対応で、交換可能ということだった。
合わなかったのはウェストだけ。
おなか周りは、標準から外れているようだ。

明日は健康診断があるので、明後日に交換してもらう。
予定がないようで、いろいろ忙しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出掛けしてきました [DIARIES]

電車での外出は、久しぶりです。
普段は、自転車圏内で生活をしています。
歩数計をもって、出掛けました。

DSCF0096C.jpg

一瞬の静寂をとらえました。
駅の通路ですが、改札側でないので、通行人が少ない。
美術品が飾ってある一角になっています。

買い物は、夏物がセールになっていて、格安でした。
あまり変わり映えしない内容でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市の健康診断 [DIARIES]

問診票が送られてきた。去年と同じ。
血液検査の検査項目が、2点増えていた。

去年と違うのは、運動を始めたこと。
サイクリング、ダンベル、ストレッチ、ときどき
ウォーキングもする。歩数を計る。

検査結果が良くなるといいなと思う。
血液検査が、去年並みか以上であってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3か月ぶりの通院 [DIARIES]

途中予想しない事態があったが、何とかたどり着いた。
東京駅乗り換えとなったのだ。

受診時間は10分程度。いつもより長い。
話した内容は、自転車のこと、gfができたこと、
お薬が合っていること、日常のことなど。

総じて見て、良い傾向だとのこと。
自分でもそう思う。
自立支援が使えたので、診療とお薬で、
総額2500円だったのが嬉しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプリメント [DIARIES]

最近サプリメントを摂り始めた。
お気に入りは、カルシウムマグネシウム
骨の状態を、改善してくれそうだ。

気になるのが体重肥満気味だ。
ダイエットは効果がなく、サプリを頼りたい。
いくつか候補があり、値段との相談になる。

年齢的に衰えが出てくるこの時期、最後のあがきと
して、健康オタクになってみる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たな気持ちで [DIARIES]

はじめまして。

fc2ブログから、過去ログを引きずって引っ越して
来ました。テンプレートがいいのがあったので、
来てしまいました。テーマはなく、日記のような
散文を好んで書きます。いいなと思ったら、
ボタンを押してください。元気になります。

ということで、よろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康増進させる [DIARIES]

体重が減りそうもないので、骨と筋肉の量を
増やす計画に変更しました。運動はサイクリングと
ウォーキングで変わりありませんが、サプリを、
カルシウムとマグネシウムに変更しました。
DHCだけど、大丈夫だろうか?
調子を見ながら調整します。

ここ数日天気が悪かったので、自転車に乗れていません。
少しペースを取り戻す必要があります。
暑さ対策は、イオン飲料で対策します。麦茶はダメ。

歩くことは健康にいいことが分かりました。
自転車を避け、できるだけ徒歩で出掛けます。


nice!(0)  コメント(0) 

体重が減らない [DIARIES]

標準体重から10キロ近く多いので、ダイエットしたい。
自転車では運動にはなっても、体重が減らない。
ウォーキングのほうが、効率が良さそうだ。

そこで、1週間の日程を組んで、日課にすることにした。
雨の日は中止。それ以外は、自転車か歩きをする。
お腹の周りが、だらしないことになっているのですよ。

それより、恋愛したい。今まで病気で本気で好きだった
人はひとりしかいない。それも片思いで終わった。
手をつないだり、ハグしたりできる恋人が欲しい。

深入りは面倒なことになりそうなので、その程度で十分。
計画でも立てられればいいのにな。
gf募集中です。声を掛けてください。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -